• gogosamui

サムイ島に安く行く方法とは!


元記事はこちら

とんさいべい日記「サムイ島へGo - 飛行機使わず安く島に入る方法」

サワディーカー!

トンサイベイ日本人スタッフのyukaです。

チェンマイにいる時に、ゲストハウス2件、コンドミニアム1件を転々としており、サムイ島から来たっていうと、

「サムイ島どうやっていくの?」

「フルムーンパーティー(パンガン島)はどうやっていけばいいの?」

と何回か聞かれたのでブログに書くことに。

チェンマイに行く時はサムイ島から直のフライトだったのですが、帰りは陸路+海路で帰ってきたのでその方法をご紹介。

サムイ島の空港はバンコクエアウェイズという航空会社が自費で建てた空港なのでワンマン経営状態(笑)

そのため他のエアライン(タイ航空やシンガポールエアライン等)はお金を払ってサムイ空港を使用しているのです。LCCなども一切飛んでいません。

そんなわけで空路だとそれなりにお金がかかってしまうのです。

(サムイ - チェンマイ 間で約9000thb)

(サムイ - バンコク 間で約6000thb)

その分、お得なポイントもありますよ

>>無料でラウンジ使用可能

>>機内食でる

>>荷物20キロまで預けられる

など。笑

サムイ島からプーケットまで片道40分ですが、40分のフライトでも機内食でます(笑)

まあ、そんなわけで時間はあるから安く行きたい!という方の参考になればと思います。

大まかな行き方としては、

飛行機 > バス > フェリー > ミニバン

の順です。

はい、というわけでまず目指して欲しいのは

Surat thani airport  です。

とりあえずSurat thani(スラタニ) 県に行きましょう。

#サムイ島はスラタニ県に属してます

行き方ですがバンコクやチェンマイからスラタニへ直通便が飛んでおります。

私は今回チェンマイからスラタニまでエアアジアで1500thbでした。

ちなみにスラタニ行きの飛行機に乗ってる85%以上は サムイ島 パンガン島 タオ島 へ行く旅行客です。そのため国内線なのに割合的には欧米人の方が多めなおかしな国内線です(笑) 続きはこちらへ!

50回の閲覧