• gogosamui

前編 サムイ島で幸福のピンクイルカに出会う!

最終更新: 2019年9月18日


元記事はこちら

ハラツアーサムイからの島便り「幸福のシンボルピンクのイルカウォッチングと観光ツアー」

こんにちは。な、な、なんと!サムイ島から幸福のシンボル・ピンクイルカを見に行けるって知ってました?サムイ島PR委員会の私、恥ずかしながら初めて知りました。

そんなレアなツアー情報を「ハラツアーサムイ(ピンクイルカツアーのページ)」さんがアップされています!これは要チェックですね。


またまた久しぶりブログとなります。

タイの南部では、ピンクのイルカが出没する事は昔から知っておりましたが、今まで見た事がありませんでした。今回はサムイにお越しに来られるお客様にツアーでご紹介しようと思いインスペクションに行って参りました。少しピンクのイルカの事を調べて見たらアマゾン、シンガポールセントーサ島、香港ランタオ島など一部の場所しか見れないようです。希少動物だったのが判明!

それでは、VANに乗って港まで車で30分の移動となります。スピードボートに乗ってライフジャケットを着て出発となります。

本日は暑すぎもなく正にドルフィンウォッチング日和です。ポイントまで45分となります。到着後船のエンジンを止めて海をひたすら眺めます。ガイドさんからの説明でこの辺りに50匹生息しており、09:30~10:30くらいにイカを食べに毎日現れるとの事です。ピンクのイルカは10匹もいないそうです・・・。5分もしないうちに発見です。でもピンクが見えず・・・。しかも動きも早くシャッターチャンスを見逃し仕舞い。近くに来てくれないし少しイライラしてきましたが、気長に鑑賞です。

チラホラ見れるだけではっきり鮮明に見れず船内は残念ムード、私はドローン撮影もしてるので上からうまく画像が撮れているのかな?と半分諦めていたらその後30分後ドーン!見えたぞぉー!


続きはこちらから!

0回の閲覧